くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪園外保育🍀

じゃん!!年長さんの園外保育のはじまりはじまり~♪f:id:k-rose:20201109130250j:plain

今日はたくさんの写真でブログをお楽しみください♪

まずは公園の入り口で見つけた大きな葉っぱでお面を作った2人の写真からスタートです♡

 

この行列の先には・・・

f:id:k-rose:20201109131333j:plain

 

 

大人気!トンネルの滑り台!

出口でみんなの笑顔をパシャリ☆f:id:k-rose:20201109132002j:plain

f:id:k-rose:20201109131452j:plain

f:id:k-rose:20201109131933j:plain

頭から滑ってくる勇気のあるお友だちもいました♡

f:id:k-rose:20201109132118j:plain


あっちにも行列が・・・!

f:id:k-rose:20201109132322j:plain

 

今度はターザンロープの行列でした♪

「きゃー」と言いながらとっても楽しそう♡

f:id:k-rose:20201109132601j:plain

気持ち良さそ~♪

f:id:k-rose:20201109132535j:plain

「わーーーーーー」と落ちそうなお友だちも(笑)

f:id:k-rose:20201109132722j:plain

 

あっちでは何やら話し合い・・・

 

3人とも次の台に渡りたいのですが、上手くいきません(^_^;)

f:id:k-rose:20201109133355j:plain

「そっちに跳びたいから先に跳んで♪」

「でも前に友達がいるから先に跳んで!」

f:id:k-rose:20201109133752j:plain

みんなで息を合わせて、同時に跳ばないと成功しません・・・

 

何度か挑戦して、「いっせいのーでっ!」

f:id:k-rose:20201109133717j:plain

大成功!!

「できたー!」とお喜びの3人でした♡

 

丘の上ではみんながコロコロ転がっています(笑)

f:id:k-rose:20201109134113j:plain

 

 

にじぐみさんはみんなで秋を満喫♪

f:id:k-rose:20201109134204j:plain

 

みんな思いっきり遊びましたが、時間はすぐに過ぎもう帰る時間・・・みんな「まだ帰りたくない~!」と名残惜しそうにしていました(^_^)

どんぐりもたくさん落ちているのでまた山田池公園に行ってみて下さい♡

 

最後にみんなにラッキーをプレゼント♡

f:id:k-rose:20201109134451j:plain

頑張って見つけました☆

f:id:k-rose:20201109134506j:plain

 

 

 

明日はひよこ1組さんがあります♪みんな待ってるよ~♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.