くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少☆園外保育

今日は曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました。

年少さんはとっても楽しみにしていた園外保育に行ってきました!

 

昨日のお帰りの時に「明日はバスに乗って東公園に行くよ!」と話をしました。

すると「僕はお歩きで来てるからバスに乗れないの!?」と心配しているお友達もいましたが

「みんなでアンパンマンバスに乗って行こうね!」と言うと「やったー!!!!」「初めて乗る!!」と大興奮のでし子ども達でした♪

 

登園して来ると、「何時に行くの?」「もう行く?」とずーっとソワソワしていた子どもたち。

いつもお片付けが上手なゆりぐみさん、今日はいつもよりも早く、みんなで協力してお片付けをしていました!

 

 

待ちに待ったアンパンマンバスに乗って公園に出発です!



公園では、いろいろな草花を見て散策♪

 

タンポポシロツメクサが沢山咲いていて「お母さんに持って帰る!」と嬉しそうに探検バックに入れていました♪



 

散策の後は、公園の遊具へ(^^)!

幼稚園の遊具よりも高い滑り台でしたが、楽しそうに何度も滑っていました!

 

人気の遊具はシーソー✨

お尻が少し浮くくらい跳ねて、大笑いで楽しそうでした☺

 

高いジャングルジムのような遊具も挑戦していましたよ!

 

沢山遊んで疲れていると思うので今日は早く寝て、ゆっくり休んで下さいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.