くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中、園外保育!

今日は、暑さが戻ったような、暑い一日になりました。

 

年中さんは楽しみにしていた「洛西浄化センター公園」に園外保育へ行ってきました!

「新幹線公園」とも言われていて、なんと公園から新幹線が見えます。帰るまでに、新幹線が見られるでしょうか?!

 

公園に着くと・・・

 

芝生では氷鬼をしたり、思いっきり元気に走り回りました!

どんぐりを拾ってる子どももいて、暑さの中にも秋を感じる事ができましたよ!

 

 

遊具では先生と嬉しそうに、滑り台を滑ったり、不思議な形のうんていに挑戦したり、とても、たくましい姿が見られました。

 

 

そして、子どもたちが大興奮したのが・・・水路!

裸足になって「きもちい~♪」「つめた~い♪」といいながら、はしゃぐ姿は、本当に楽しそうでした。

 

子どもたちは、自分が歩くことで、水がバシャバシャと飛び散る感覚を楽しんでいました。この少しの水量だからこそできる楽しさに、とても充実した時間を過ごせたと思います。


楽しい時間はあっという間。

最後に・・・新幹線は見られるかな?

 

 

  

3クラスとも、無事、新幹線を見ることができました☆

 

 

今日の感想は、お子様に聞いてみて下さいね!

明日も元気にエイエイオー(^O^)/

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.