くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年一番の冷え込み~!

今朝は本当に寒かったですね!

空は空気が澄んでいてとても綺麗ですね~!

f:id:k-rose:20160125092908j:plain

 

大阪で氷点下になるのは稀なので、ビックリです!

でもその寒さのおかげで、幼稚園ではあちらこちらに氷が出来てました。

 

お茶室の前の獅子おどしはご覧の通り、つらら状態になっていました!

前日から少し水を出していたので、綺麗なつららが出来ました!

f:id:k-rose:20160125072019j:plain

 

年中さんの手洗い場にも小さなつらら~♪

f:id:k-rose:20160125081252j:plain

 

 

外の手洗い場は逆つらら~(笑)水がぽたぽたと出ていたのでしょうね!

f:id:k-rose:20160125081329j:plain

 

年長さんの女の子はこんな大きな氷を見つけていました!

先生と「冷た~い!」と言いながらも持って見せてくれましたよ!

f:id:k-rose:20160125095300j:plain

 

さてそんな寒い朝ですが、子ども達は今日も元気いっぱいです!

 

最近の流行はぬりえです!年少さんも上手に塗るようになりましたよ!

自分が塗りたいぬりえを持って来て「コピーして下さい!」ってお願いします。

f:id:k-rose:20160125092934j:plain

 

ほしぐみさんは布ぞうりの制作中~。

裸足、寒くな~い?(笑)

f:id:k-rose:20160125093038j:plain

 

 

さて今日は久し振りの月曜集会がありました!

f:id:k-rose:20160125100702j:plain

 

まずは、朝の挨拶をみんなでします!

園長先生、担任の先生に続き、

「お友達・・・」

f:id:k-rose:20160125100707j:plain

 

「おはようございます!!!」とおでこを合わせて挨拶です!

この時、いつも少し恥ずかしそうなみんなです(笑)

f:id:k-rose:20160125100709j:plain

 

そしてみんな大好き「エビカニクス~♪」

「エビ!」のポーズ!!!

f:id:k-rose:20160125101423j:plain

 

「エビ!!!」からの~「カニ!!!」のポーズ(笑)

f:id:k-rose:20160125101428j:plain

 

今日もみんな元気に踊りました!!!

 

 

さて、今週末は作品展です!

作品作りも終盤に差し掛かっています!

一部ですが、少し作品作りをお見せしますね~。

 

ゆりぐみさん

今日はちぎり絵にチャレンジしていました。

f:id:k-rose:20160125111344j:plain

 

みんなそれぞれに貼った物を最後はくっつけるそうです!

どんな絵になるのか楽しみですね!

f:id:k-rose:20160125111358j:plain

 

ももぐみさん

手に絵の具を付けて、ぺたぺた~♪

楽しそうですね~。

f:id:k-rose:20160125112533j:plain

 

男の子、頑張ってます(笑)

f:id:k-rose:20160125112535j:plain

 

年中さん

和紙をちぎって、段ボールに貼っています。

さて何が出来上がるのでしょうか~?

それぞれに個性が出ていますね!

f:id:k-rose:20160125112613j:plain

 

にじぐみさん

うん?これは一体何なんでしょうか~???

これも出来上がりが楽しみですね!

f:id:k-rose:20160125112935j:plain

 

つきぐみさん

制作が早く終わった男の子が上手に毛糸を指にくるくる巻いてました。

先生のお手伝いだそうですよ!明日の制作に使うそうです!

f:id:k-rose:20160125113205j:plain

 

 

子ども達の素敵な作品が土曜日にはたくさん飾られているので、みなさん楽しみにしていて下さい!

 

f:id:k-rose:20160125113146j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.