くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お別れ会♡

今日はお別れ会でした!

例年は、みんなでお遊戯室に集まってするのですが、今日はもうすぐ卒園する年長さんだけ集まりました!

 

 

最初に園長先生のお話を聞いて、その後は何だかお楽しみがあるようです。

f:id:k-rose:20210305122620j:plain

 

色々な物が用意されていますよ~♪

何が始まるのかな?

f:id:k-rose:20210305124655j:plain

 

さあ、始まります!

今日は「年長さんの一年間♡」の劇を先生達が演じました!

 

まずは、5月「ZOOM保育!」

年長さんは、ZOOM保育でおにぎりを作りました。

f:id:k-rose:20210305122729j:plain

 

出来上がったおにぎりが、あまりにも大きすぎて、ビックリ!

子ども達も大爆笑でした(笑)

f:id:k-rose:20210305122742j:plain

 

8月「お泊まらない保育」

まずは、スポーツチャンバラ!えーい!

f:id:k-rose:20210305123635j:plain

 

すいか割♪

f:id:k-rose:20210305130238j:plain

 

キャンプファイヤー🔥

f:id:k-rose:20210305123418j:plain

 

10月「運動会」

組体操~。

f:id:k-rose:20210305134655j:plain

 

バルーン!

f:id:k-rose:20210305123454j:plain

 

リレー♡

f:id:k-rose:20210305134847j:plain

 

10月「秋の遠足 枚方パーク」

オクトパスパニック🐙

f:id:k-rose:20210305123727j:plain

 

担任の先生も飛び入り!ノリノリです(笑)

f:id:k-rose:20210305123712j:plain

 

12月「生活発表会」

白雪姫♡

f:id:k-rose:20210305123800j:plain

 

ジャックとまめの木

f:id:k-rose:20210305123838j:plain

 

子ども達もノリノリで一緒に踊ってくれました(笑)

f:id:k-rose:20210305123847j:plain

 

長靴をはいた猫

f:id:k-rose:20210305123907j:plain

 

2月「節分」

鬼は~そと、福は~うち。

f:id:k-rose:20210305123948j:plain

 

鬼さん、どこまでも追いかけてきます(汗)

f:id:k-rose:20210305142126j:plain


「お茶のお稽古」

先生役:「〇〇ちゃん、お茶碗そんなに何回もまわさないのよ!」のセリフに子ども達は大爆笑していました!

f:id:k-rose:20210305124017j:plain

 

「音楽会♪」

あら、指揮の先生がいません・・・。

どうしましょう?

f:id:k-rose:20210305124053j:plain

 

困っていたら・・・。

良かったです!担任の先生が指揮をしてくれました♡

みんな、バッチリの演奏でした!

f:id:k-rose:20210305124111j:plain

 

そして最後に、もうすぐ小学生になるみんなに小学生クイズです!

 

Q1 登校する時は、お母さんも一緒についてくる→〇か×か。

正解は・・・×です!

小学校は集団登校で学校まで行きます!

f:id:k-rose:20210305124126j:plain

 

Q2 学校でチャイムが鳴ったら、遊んでいても教室に戻る→〇か×か
正解は・・・〇です!

チャイムが鳴ったら、遊びたくても教室に戻りましょう~。

f:id:k-rose:20210305124158j:plain

 

子ども達も真剣に聞いて考えて、答えていました!

f:id:k-rose:20210305124210j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210305124226j:plain

 

小学校は勉強もあるけど、楽しい事もいっぱいあります!

みんな春には、ピカピカの1年生♡

ランドセル姿、また見せに来てね!

f:id:k-rose:20210305124300j:plain

 

劇が終わった後には、年長さんから先生達に向けて素敵なメッセージをいただきました!

先生達は涙、涙でした。

みんな、たくさんの思い出をありがとう♡

f:id:k-rose:20210305124351j:plain

 

年中さんと年少さんは、お部屋で進級に向けて他のクラスのお友達と交流したり、クラスのお友達とゲームをして楽しく過ごしました♡

来年はみんなで、お別れ会ができるといいですね!

卒園・進級まであと少しですが、楽しく元気に過ごしましょう!

 

おまけ①

昨日、年長さんは幼稚園最後の体操教室でした。

体操の先生に卒園OKの大きな〇をもらいました!

f:id:k-rose:20210305074425j:plain

 

その後、子ども達からも3年間のお礼の気持ちを伝えました!

f:id:k-rose:20210305074432j:plain

 

先生達、とても喜んで下さいました!

3年間、温かいご指導をありがとうございました♡

f:id:k-rose:20210305074440j:plain

 

おまけ②

今日のお別れ会に出てきたオクトパスパニック。

お昼から幼稚園のあちこちに出没していました(笑)

何の事かわからず、泣き出す年少さんも・・・。

ビックリさせて、ごめんね🙇

f:id:k-rose:20210305133728j:plain

 くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.