くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

父の日制作☆☆

 今日は朝から曇り空でしたが、子ども達は元気いっぱい☆

今日年長さんは父の日のプレゼント制作をしたので、少しですが様子をお届けします♡

 

顔の肌の色、服の色を混色で表現しました!

『お父さん釣りするからちょっと焼けてる~!!』『お父さん赤色の服着てるかも!!』と子どもたち同士お父さんの話で盛り上がりながら取り組んでいました♡

 

個人絵の具の使い方にも少しずつ慣れ、『カサカサになってきたからお水を足そう!』と工夫しながら取り組んでいます!

 

☆おまけ1☆

にじ組で育てているイエローアイコがすくすくと大きくなってきました!黄色のトマトができるのが待ち遠しいです♪

 

☆おまけ2☆

最近のお部屋遊びではカプラでタワーを作ったり、お城を作ったり!

『背より高くなりそう!!』とカプラと背比べ♡

 

絵本の裏の絵を合わせると...日本地図に!!

この後、『幼稚園はどこかな~』と探していました♡

 

これからもいろんな遊びにチャレンジしてみようね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.