くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

みんなの可愛い集めました♡

年長さんの壁面にはとってもかわいい梅雨の壁面が飾られていますが、お外は早めの夏がきたように暑い日が続いていますね☀

子どもたちも汗をいっぱいかきながら元気いっぱい遊んでいます♡

f:id:k-rose:20210608142600j:plain

f:id:k-rose:20210608142629j:plain

f:id:k-rose:20210608142650j:plain

 

今日はみんなのかわいいところを集めました♡

 

まずは

「先生見ててねー!」

と出来るようになったボタンを真剣にとめている姿♡

f:id:k-rose:20210608143439j:plain

上手にボタンをとめられると飛び跳ねて喜んでいました♡

 

筆がくすぐったーい足形スタンプ👣

順番待ちのお友達もドキドキ♡

f:id:k-rose:20210608144625j:plain

f:id:k-rose:20210608144635j:plain

 

足形を何の絵に使ったかは、お楽しみに♡

 

さぁお外に行ってみましょう♪

 

 

3輪車の練習中!

ちょっと難しいから歩いちゃお~♪

f:id:k-rose:20210608144341j:plain

 

 

 

「先生見てみて~」と人差し指で指さしていると小指もピンと出てきました♡

f:id:k-rose:20210608145333j:plain

上を見上げると…

f:id:k-rose:20210608145540j:plain

長ーい飛行機雲がありました♡

 

 

「てんとう虫がいたよ~🐞」と2人で見せに来てくれました♡

f:id:k-rose:20210608145855j:plain

f:id:k-rose:20210608145706j:plain

 

 

 

最後はみんなのお料理🍳

葉っぱに上手に包んだ柏餅♪いただきまーす♡

f:id:k-rose:20210608150126j:plain

 

 

 

 

豪華なプレートごはん♪いただきまーす♡

f:id:k-rose:20210608150442j:plain

 

 

 

 

「ジュースでーす♪飲んでくださーい」と持ってきてくれました♡

何ジュースか聞いてみると…

f:id:k-rose:20210608150559j:plain

「オレンジ豆腐ジュースでーす!」と教えてくれました♡斬新です☆笑

上に乗っているのが豆腐だそうです♡

ストローさしていただきまーす♪

 

 

みんな毎日とっても楽しくてかわいい姿を見せてくれます(*^-^*)

また明日も元気に幼稚園に来てねー♪

f:id:k-rose:20210608152331j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.