くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

4月からの保育について[2020年4月1日更新]

くずはローズ幼稚園
保護者様各位
 
 3/24(火)のブログにて4/3(金)までに決定される大阪府教育庁の対応内容によっては、現在の幼稚園の対応を変更するかもしれませんとお伝えしておりました。
 しかしながら今現在、大阪府下での感染経路不明の感染者の増加が確認され、休日や夜間の外出の自粛要請、東京・大阪を中心とした往来の自粛要請などコロナウイルス感染の状況が大きく変化してきています。また、3/24の文部科学省学校再開ガイドラインにあるようなマスクの着用や濃厚接触を避けるというような対応は幼稚園では難しいことから4月からの対応を下記のとおりといたします。
 
[2020年4月1日]現在での予定
 コロナウイルス感染症対応のため4月は臨時休園(預かり保育もありません)といたします(4月分の特定保育料等の費用の徴収はありません
 
 始業式(年長・年中)は5/8(金)、入園式(年少)は5/9(土)に行う予定といたします。5/11(月)からは通常保育とし、年少児は5/11(月)から5/15(金)は午前保育の予定です。
 
 5月からの保育開始については現在のところ上記の予定といたしますが、今後も状況により変更する場合がございます。各ご家庭でのご事情はあるかと存じますが、子どもたちの健康と安全を守るため何卒ご理解とご了承、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
 上記の対応の詳細や変更等につきましてもブログに掲載していきますので随時ご確認をよろしくお願いいたします。
 
 なお、臨時休園期間中に本人もしくは同居のご家族にコロナウイルス感染者・濃厚接触者が出た場合には必ず園までご連絡をいただき、2週間の自宅待機・健康観察を経てからの登園をお願い申し上げます。本人もしくは同居の家族が海外へ渡航された場合につきましても同様といたします。
 
緊急の連絡は、電話もしくはcontact@kuzuha-rose.comまでお願いいたします。
くずはローズ幼稚園
園長 北山展弘
 
Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.