くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のスポチャン!!

 

今日は一段と暖かく子ども達も園庭で

伸び伸びと遊ぶ姿がたくさん見られました☺

 

さて、今日は今年度最後のスポチャン

ありました!朝から「たのしみやなあ」

「きょうはなにするんかなあ」と

わくわくしているほしぐみさん☆

 

 

まずはルールを聞きます!

先生vs子ども達です

f:id:k-rose:20210222152344j:plain

 

 

今回はいろんな障害物がありまずは

先生チームが隠れます

f:id:k-rose:20210222152421j:plain

 

全然見つかりません(笑)

f:id:k-rose:20210222152529j:plain

 

残りはスポーツの先生です

逃げてばかりのほしぐみさん・・・笑

f:id:k-rose:20210222152603j:plain

f:id:k-rose:20210222152641j:plain

迫力に圧倒されましたがなんとか

逃げ切ることができました☆

 

次は子ども達が隠れる番です

顔があちこちから見えていますが・・・

f:id:k-rose:20210222152805j:plain

 

今回は手裏剣(フリスビーとボール)の

アイテムも使って打ち合いました☆

f:id:k-rose:20210222152834j:plain

あっという間に時間が過ぎてしまい

「もっとやりたかったあ~」「せんせいのことたおせた!」

など子ども達にとって楽しい時間となりました☆

 

スポチャンを通して作戦を立てて戦う事や

相手を思う気持ちを学んでもらえたら嬉しいです♪

 

明日は祝日でお休みです

また水曜日元気に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.