くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も楽しい幼稚園♡

今朝も「さむーい❄」と言いながら登園してきた子どもたち♡

「朝白い息が出たんだよ!」「昨日は雪が降ってたんだよ!」と寒い情報を伝え合ったり、中庭に出て息を「はぁ~」として遊んでいるお友達もいました♪

 

お部屋では一緒に切り紙をしました☆

細かい作業にみんな真剣です!

f:id:k-rose:20201217154800j:plain

 

さぁどんな形になるかな~(*^_^*)

f:id:k-rose:20201217154841j:plain

星の結晶が出来ました☆

f:id:k-rose:20201217155129j:plain

f:id:k-rose:20201217155320j:plain

 

 

ここからは今日のみんなの面白くて可愛い姿をお届けします♪

 

f:id:k-rose:20201217155937j:plain

まずは自分で上に投げたふわふわボールに当たりそう(>_<)

でもギリギリセーフ!よけられました!

 

水道に張った氷を集めて・・・

f:id:k-rose:20201217160325j:plain

つめたっ!の瞬間

f:id:k-rose:20201217160441j:plain

 

「お外寒かった~床で手を温めよ~♪」と手を真っ赤にして帰ってくる子ども達(>_<)

その横に・・・

f:id:k-rose:20201217160933j:plain

ハンカチを顔に乗せてカビゴンの真似っこをしている男の子♡

どんどん友達が集まってきてみんなで一緒に寝転がっていました♡

 

 

「先生開けてみてー!」と友達への手紙を見せてくれました(*^_^*)

f:id:k-rose:20201217161614j:plain

かっぱーかっむぎっみさっきのペー・・・?

「どういう意味?」と聞くと「これ見たらみんな笑うでしょ♡」とみんなを笑顔にする魔法の手紙でした♡

 

 

みんな遊びの天才ですね♡

 

また明日もいっぱい遊ぼうね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.