くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ポストに投函~♪

 今朝も寒い朝でしたね。吐く息が白いのを見ると余計に寒く感じます。

立春が過ぎ暦の上では春ですが、なかなかそうもいきませんね。

 

それでもお昼からは、太陽も出て少し暖かく感じました。

年中さんは、元気に外で遊んでいました!

f:id:k-rose:20180205134121j:plain

f:id:k-rose:20180205134143j:plain

 

年長さんは、コーラスの練習をしていました。

みんなの「夢」も発表しますので、楽しみにしていて下さい。

f:id:k-rose:20180205133215j:plain

 

 

さて、年少さんはお母さんに書いたお手紙をポストに投函しに行きました。

車の通る道を歩くので、先生とお約束を確認してから出発です!

f:id:k-rose:20180205120000j:plain

 

 

いざ、しゅっぱ~つ!

お相手さんと手を繋いで歩きます。

f:id:k-rose:20180205120121j:plain

 

 

郵便局に着いたので、投函しまーす!

届かないお友達は先生にお手伝いしてもらいます!

f:id:k-rose:20180205121039j:plain

 

 

「ぼく、届くよ~!」

f:id:k-rose:20180205121207j:plain

 

 

「背のびしたら、届いたよ~♪」

ポストに入れたら、カシャンって音がします!

f:id:k-rose:20180205121601j:plain

 

明日、明後日にはお家にお手紙が届くと思いますので

ぜひ、子ども達宛てにお返事をお願いします!

子ども達、一生懸命想いを込めて書いたので・・・♡

楽しみに待っています♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.