くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

本格的な冬がやってきた!!

 

今日は朝からとっても寒かったですね。

 

園庭の手洗い場に、氷が張っていたのを見つけたお友達☆

 

f:id:k-rose:20201216144806j:plain

 

「冷たいね~」とお友達と触っていました!!

 

お部屋では新しく、お正月遊びのかるたやトランプも仲間入りし

 

みんなでかるた大会をして遊んでいます♪

 

f:id:k-rose:20201216144930j:plain

 

ひらがなも上手に読めるお友達も増え、読み手も順番にやってくれます!!

 

これからみんなでお正月の遊びを楽しんでいこうと思います☆

 

 

そして、今日は年少さんで1月の壁面制作をしました♪

 

お正月にはどんな飾りがあるかな?

 

はさみで線の上を切っていきます

 

f:id:k-rose:20201216145127j:plain

 

何のかたちができるかな??

 

f:id:k-rose:20201216145133j:plain

 

はさみの使い方も上手になりました☆

 

そして、その上に白いお餅を描いていきます!!

 

f:id:k-rose:20201216150700j:plain

f:id:k-rose:20201216150705j:plain

 

さて、何ができたかな?

 

答えは・・・鏡餅

 

明日は飾りを付けて、完成です!!

 

寒さに負けずに元気に来て下さい☆

 

f:id:k-rose:20201216151414j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.