くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

担任的!面白エピソード

f:id:k-rose:20200723080926j:imagef:id:k-rose:20200723080921j:image
梅雨の空に見えた虹からスタート♪

 

今日は担任が面白い!と思ったお話を

写真とともにお伝え致します♪

 

 

『ながーーい○○○○!』

先週のお誕生会の一コマ♪

年長クラスでは、先生からの出し物で

バルーンアートをしました!

担任が<緑色>の風船を膨らませ、

「何ができるでしょう?」と問いかけ.

子どもたちから返ってきた返事は、、、

f:id:k-rose:20200723072959j:image

「分かった!キュウリ!!!」

予想外の返事に、キュウリでいいの?と

笑い転げました。笑

黄色のバルーンはバナナに見えるそうです。

 

f:id:k-rose:20200723073328j:image

無事、剣が完成しました(^^)

楽しいお誕生会になっていたら嬉しいです!

 

 

『大好きなプリン』

給食でデザートのプリンが出たときのお話です。嬉しそうに口に運ぶお友達。

f:id:k-rose:20200723074305j:image

 

あれ?プリンをよく見て見ると、、、

f:id:k-rose:20200723074150j:image

スプーンの跡が細かい、、、。笑

ちょっとずつ、ちょっとずつ大切に

食べている姿が目に浮かび、

つい笑ってしまいました(^^)

 

 

『先生見て!!すごいもの見つけた!!』

と、園庭の端へ呼ばれました。

f:id:k-rose:20200723074706j:image

 

「ここに、穴あるねん!」

 

f:id:k-rose:20200723074759j:image

 

確かに穴がありました。

「これどこに繋がってるか分かってん!」

「え?どこどこ?」

と少し離れた木に向かい指差すお友達。

 

f:id:k-rose:20200723081601j:image

「ここを何かが通ってると思うねん!」

 

子どもたちの発想や発見は

大人には想像できないことも多くて

面白いなと思いました。

この後、土の穴を掘ったようですが

何か新しい発見はあったかな??

 

 

『、、、、』

f:id:k-rose:20200723075541j:image

お部屋から窓の外をじーーっと見つめるお友達。少し経ってから、声を掛けてみると、、

 

f:id:k-rose:20200723075605j:image

「幼稚園にな、、」

f:id:k-rose:20200723075807j:image

セミがとまってるねん!」

 

木ではなく、幼稚園の壁にとまっているセミ

見つめていたお友達でした。その後は、

木に飛んで行ったことを教えてくれました(^^)

 

虫取りが楽しい季節になりましたね♪

まだまだ、伝え切れないほど面白くて可愛いエピソードが幼稚園生活の中には溢れています。

 

子どもたちにとって、毎日が色々な発見とワクワクするような楽しい毎日を送れるよう、先生たちも頑張ります!

 

可愛くてちょっぴり怖いサメの壁面でおしまい☆

f:id:k-rose:20200723080755j:image

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.