くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

いろいろすごいぜ!くずはローズ幼稚園

臨時休園中に幼稚園で発見した生きものたちです♡

 

 

つき組さんの非常すべり台の外の木に巣が…

4/28のスズメのヒナです。

お母さんとお父さんスズメが一生懸命えさをあげていました(^^♪

f:id:k-rose:20200605165344j:plain

 

 

5/5のヒナたち。大きくなっていましたよ♡

f:id:k-rose:20200605165356j:plain

 

 

お母さんかな?

f:id:k-rose:20200605165405j:plain

 

 

もう卒園してしまいました(;^ω^)

f:id:k-rose:20200605165452j:plain

 

 

以前に幼稚園の運動場にいた「青い鳥」です。

とてもきれいな声でさえずるこの鳥の名前がわかりました。

イソヒヨドリでした。

でもヒヨドリの仲間ではないそうです。

海の近くの岸壁に生息していたそうですが、最近は都市部に進出しているそうです。

幼稚園の横の電柱でもピヨピヨ鳴いているので探してみてください。

f:id:k-rose:20200605165752j:plain

 

 

給茶器のところでブンブンいってたクマバチ。

元祖「昆虫すごいぜ」見た方はオスかメスかわかります(^^♪

f:id:k-rose:20200605165503j:plain

 

 

幼稚園の外の通路にいたムシ。これは何ムシ?

f:id:k-rose:20200605165510j:plain

 

 

幼稚園の階段に白い影が…

f:id:k-rose:20200605165533j:plain

 

 

とってもきれいなモンシロチョウでした♡

f:id:k-rose:20200605165604j:plain

 

 

お遊戯室のまえのトイレでブンブンいうので見てみたら…

きれいなトンボがおりました。

f:id:k-rose:20200605165614j:plain

 

 

なんていうトンボかな?

とてもきれいな黄色のおなかをしています。

f:id:k-rose:20200605170543j:plain

 

 

去年から幼稚園にいるオオクワガタのメスたちです。

夜行性なので子どもたちはほとんど姿を見たことがないです(笑)

朝早くにこのように活動していました。

f:id:k-rose:20200605165701j:plain

 

 

なにかピカピカでかっこいいですね~(^^)/

 

f:id:k-rose:20200605165652j:plain

 

 

玄関ホールをモソモソしているこの人は?

「ダ」からはじまるあのムシでした(^^♪

f:id:k-rose:20200605165706j:plain

 

 

そしてメダカも元気です!

はやく幼稚園が無事にはじまりますように。

f:id:k-rose:20200605165634j:plain

 くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.