くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん*園外保育

今日の日中は気温も高く、

過ごしやすいお天気でした。

 

今日の年少さんは、

中央公園まで園外保育に行きました!

今回は初めて園外を歩いて、公園まで向かいました。

 

☆横断歩道や信号は、左右を見てから手をあげて渡る

☆歩道では端を歩く

☆信号は点滅したら止まる  等

 

交通ルールも守って行きました。

 

公園に着いて早速、探検をしました!

「みずのおとがする!!」

と走っていく友達を追いかけると、、、

f:id:k-rose:20191028105054j:plain

川を発見しました!

 

木々の中を歩いて行き、

どんぐりが落ちていたり、落ち葉を拾ったりと

空っぽの探検バックがいつの間にか顔が隠れてしまうくらい

パンパンに入っていました(笑)

 

f:id:k-rose:20191028110018j:plain

f:id:k-rose:20191028105430j:plain

必死に探している中で、

「どんぐりさんの帽子だけ落ちてたよ!」

「どんぐりさん探していないかな??」と

子ども達で話していました!かわいいですね♡

 

f:id:k-rose:20191028110437j:plain

これを見つけた子どもが

「先生!!ミートボール落ちていたよ!!」と

教えてくれました(笑)

食べたら痛そうですね!

 

f:id:k-rose:20191028111200j:plain

最後は、岩の橋を渡って帰りました☆

秋を感じれた楽しい園外保育だったね!

 

また、お家の人に探検バックの中身を見てもらってね!

 

 

 

 

 

★探検バックについて★

探検バックはまた使用するので、

捨てずに中身を空にして園に持って来て下さい!

よろしくお願いします!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.