くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

盛りだくさんの幼稚園♪

朝から雨が降っていて少し寒い1日でしたね

今日はひよこの4組さんが幼稚園に来てくれました!

登園してから、自分の好きな遊びを見つけて遊びます♪

おままごとやぬり絵をします♪

f:id:k-rose:20181122103523j:plain

今日は雨だったのでお部屋で新聞を使って遊びましたよ!

新聞紙をねじねじねじって、お母さんと新聞紙をひっぱりあいっこ!

f:id:k-rose:20181122110417j:plain

次は新聞を細くちぎります!

お母さんと一緒に、たくさんちぎるよ!

びりびりびり~~~

f:id:k-rose:20181122110845j:plain

びりびりにちぎった新聞紙をたくさん集めて~~~

上に投げるよ~~~

雪が降ってきたよ~~~☆

自分にかけたり、お母さんにかけたりと、

きゃーきゃーと楽しんでいたひよこさんでした♪

f:id:k-rose:20181122110929j:plain

遊んだ後はみんなでお片付け!

お片付けも上手にできるよ!

f:id:k-rose:20181122111903j:plain

ひよこさん、みんな楽しく過ごせたね!

次回はクリスマス制作をする予定なので、風邪をひかないように気を付けてね!

またにこにこ笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしています♪

 

さて、ひよこさんよりちょっと大きな年少さん!

自分のスモックもきちんとたたみます♪

f:id:k-rose:20181122133803j:plain

降園前の絵本も静かに聞いています☆

f:id:k-rose:20181122134349j:plain

 

年長さんはお茶のお稽古の参観でした!

f:id:k-rose:20181122101422j:plain

お母さんのことが気になりながらも、

お茶のお稽古中は、とても真剣な顔で取り組んでいました

f:id:k-rose:20181122113322j:plain

f:id:k-rose:20181122121914j:plain

お茶参観中は雨も降らず、保護者の方々に参観を見ていただき、よかったです

たくさんのご参加ありがとうございました

 

明日は勤労感謝の日でお休みです!

3連休、楽しく過ごして、月曜日に元気に幼稚園にきてね!

待ってるよ~♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.