くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♡なんでも初めて挑戦中!!

今日まで年少さんの午前保育でした(*^_^*)

まだお家の人と離れて過ごすのは寂しいお友達もいますが、少しずつ幼稚園にも慣れ色んな事に挑戦しています♡

 

昨日は良いお天気で念願の園庭に出て戸外遊びを楽しみました♡

「おーい!せんせーい!」と元気な声が聞こえ、見上げてみると・・・

 

f:id:k-rose:20210416131712j:plain

うめぐみさんのお友達がとってもいい笑顔で元気に手を振ってくれていました♡

 

お砂場も大人気♡

f:id:k-rose:20210416132230j:plain

 

年長のお兄ちゃんを発見!ついて行きたいのですが高い遊具がちょっと怖かったようです(>_<)

f:id:k-rose:20210416132416j:plain

 

降りるときは優しいお兄ちゃんが弟をリードしてくれました♡

f:id:k-rose:20210416132613j:plain

 

ばらぐみさんは乗り方をゆっくり試行錯誤中!!

f:id:k-rose:20210416132712j:plain

 

来週もお天気になったらいっぱいお外で遊ぼうね♪

 

 

お部屋では鯉のぼり制作もしました(*^_^*)

スタンプぺたぺたとっても楽しそうにしていました♡

f:id:k-rose:20210416133239j:plain

f:id:k-rose:20210416133417j:plain

f:id:k-rose:20210416133542j:plain

 

これから色んな制作もしようね♡

 

 

身体測定もしました♡

先生に測り方を聞いています♪みんな上手に座ってお話を聞けるようになってきました♡

f:id:k-rose:20210416133735j:plain

こおりにんげんピシッもとっても上手です♡

f:id:k-rose:20210416133716j:plain

みんな大きくなったかなー?(*^_^*)

f:id:k-rose:20210416133931j:plain

月曜日お帳面を持って帰るので見て見てください♡

 

みんな幼稚園最初の1週間活動盛りだくさんで頑張りました♡

お休みはゆっくりして、月曜日元気に幼稚園に来てね♪

月曜日からは年少さんも一緒においしい給食を食べようね(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.