くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の朝の年少さん♪

今週から気温がぐっと下がり冬らしい寒さになってきましたね❄子どもたちは、そんな寒さを感じさせないほど元気いっぱいです!今日は登園してからの朝の年少さんの様子をお届けしたいと思います♪

まずはゆりぐみさん☆

f:id:k-rose:20211111132831j:plain

f:id:k-rose:20211111132901j:plain

クッションブロックを高く高く積み上げて遊んだり、玩具をマイクにしてお友達とピアノを弾いてたのしく歌っていました♪

 

続いて。。ももぐみさん☆

f:id:k-rose:20211111133033j:plain「先生みてみてーー!」と嬉しそうにしながら、見せに来てくれました。

ぬいぐるみの名前を聞いてみると「ぱんちゃんとしろちゃん♡」だそうです!

ふたりともお気に入りのようで、可愛いツーショットが撮れました♡

 

続いて。。ばらぐみさん☆

f:id:k-rose:20211111132556j:plainf:id:k-rose:20211111133116j:plain「今からパーティーがはじまるよ~~」

その掛け声と同時に椅子に座りはじめるお友だち!

「今日はお肉もあるよ~!」と隣で一生懸命に焼いていました♡

 

続いて。。うめぐみさん☆

f:id:k-rose:20211111133100j:plain

せっせと乗り物を作っていました!

どんな乗り物なのかを聞いてみると。。

「速く走れる車!!」と教えてくれました☺

 

それぞれいろんな遊びが見られ、みんなとても楽しんでいました♡

 

おまけ☆

年中さんを覗いて見ると。。。

とても美味しそうなサツマイモができあがっていました☆

またお部屋に飾るので、楽しみにしていて下さいね!

f:id:k-rose:20211111132518j:plain

 

明日も元気に来て下さい!!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.