くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のすみれ組

今日の天気は雨・・・☂☂☂

しかし今日も天気に負けないぐらい元気な子どもたち♪

 今日はお部屋でたくさん遊びました♪

 

以前、制作で使った教材の余りを使って遊んだり、

雨の日の特別メニュー‼ シールを使って遊んだり♡

f:id:k-rose:20160616120746j:plain

上手にいろいろな物を組み合わせて作っていますね♡

f:id:k-rose:20160616120807j:plain

七並べに挑戦(^^)!!

トランプをしたり♡

f:id:k-rose:20160616121043j:plain

「トランプも気になるけど、パズルもしたーい」と

椅子を持って来て、お膝の上でパズルを始めたお友達(^v^)♡(笑)

 

「見て~!」「魔法が使えるねん~!」

年中さんにもなると上手にこんなステッキも作れるんですねえ(^^)

f:id:k-rose:20160616120824j:plain

 

朝の会をしてからはみんなで椅子取りゲームをしました♪

 

「ここ!空いてるよーーー!」と声を掛け合っている子ども達。

自分の座っていたところを譲ってあげるお友だちもいました♡笑

f:id:k-rose:20160616121105j:plain

 

椅子を減らしていく度に「キャーッ!」と大盛り上がり。笑

 

座れなかったお友だちもかっこよくインタビューしてくれました(^^)

f:id:k-rose:20160616121122j:plain

 

椅子取りゲームのあとはじゃんけん列車をしたり、

表現遊びをしてたくさん遊びました♪

 

またみんなでいろんなことをして遊ぼうね(^^)

 

どんどん増えていくお部屋の飾り(笑)

今日は輪っかが増えました(^^)笑

f:id:k-rose:20160616121010j:plain

 

明日から三連休!

また月曜日、元気に幼稚園に来てください☆

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.