くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみさん!

今日はにじぐみさんの最近の

様子をお伝えします☆★

 

仲良し3人組!!

f:id:k-rose:20181113104631j:plain

上手にケーキを作っていました♪

この後「食べていいよ」と言われましたが

綺麗すぎて崩すのがもったいなかったです(笑)

 

こちらの女の子は

トランプでスピードという遊びをしていて

毎日白熱した戦いを繰り広げています(^^)

f:id:k-rose:20181219121349j:plain

「がんばれ~」「行ける!行ける!」

など励ましの声を聞こえてきます♪

 

続いては男の子!

f:id:k-rose:20181129132453j:plain

ブロックを使って大きな家を作っていました!

完成した途端「先生に写真撮ってもらおう」

とみんなで記念写真です☆

 

最後は先日1月の壁面で指編みを

した続きで自由遊びにも黙々と

マフラーを作っています!!

f:id:k-rose:20181219121507j:plain

意外と?男の子が夢中になっていて

「こんなにながくなった~」

「お姉ちゃんとお母さんにあげるねん」

とたくさん編んでいます♡

またお家でもやってみてくださいね(^^♪

 

明日、年長さんは3クラスで

久しぶりにリレーをします!!

運動会の頃より体を大きくなり

走るのも早くなっていると思うので

みんなで力を合わせて頑張りたいです☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.