くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あやめぐみ!

f:id:k-rose:20211129213914j:image

本日はあやめ組さんの最近の様子をお届けします♪

 

☆みんなで絵本タイム

f:id:k-rose:20211129214254j:image

前からチラッとのぞいてみました(^0^)

f:id:k-rose:20211129214205j:image

 

☆園外保育にて「ずっと仲間」shot!!笑

やっと年中さんも園外保育に行けましたね♪

この日はみんなテンションMAX☆

f:id:k-rose:20211129214602j:image

 

☆今日の給食はうどんとバナナ!

「おひげみたい♪」な皮でした!

f:id:k-rose:20211130144432j:plain

 

☆力を合わせて!背景制作

f:id:k-rose:20211129214753j:image

発表会の劇で使う背景制作をしました!

お部屋いっぱいの大きな塗り絵をみんなで

協力して塗りました!

完成した背景を見て、自然と拍手が沸き起こり

喜びや達成感を感じる活動となりました♡

f:id:k-rose:20211129214748j:image

☆椅子取りゲーム!?

朝の自由遊びの時間にクラスの

お友達が集まって椅子取りゲームが始まりました!

f:id:k-rose:20211129215249j:image

この敬礼ポーズは、発表会の劇の振り付けで、

お遊戯を踊りながら曲が止まるのを待ってるお友達です♡

 

 

2学期に入り、運動会や発表会などを経験し

クラスのお友達との距離がまたグッと縮まり、

"みんなと一緒に" が楽しくて嬉しくて

そんな気持ちが伝わってきます♡

 

今日で11月も終わりですね(^^)

子ども達にとってわくわくドキドキの特別な一か月が

始まりますね♪

幼稚園にも大きなツリーを飾っています♪

f:id:k-rose:20211130145112j:image

夜のツリーも綺麗でしょ(・v・)?

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.