くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お菓子作り♪

いよいよ運動会まであと2日となりました!
年中さんは今日もお遊戯やかけっこの練習を頑張っていました!

練習ができるのもあと1日。。
明日の午前保育が終わると、次の日はいよいよ運動会本番ですね!!
年中さんの種目は、元気いっぱいのお遊戯とかけっこ!
そして親子競技もあります!!
どうぞお楽しみください♪


さて、10月31日は…そうです!ハロウィンです!!
さくら組さんでは、ハロウィンパーティーに向けて、
お菓子作りをしました!(^^)!

いったいどんなお菓子を作ったのでしょうか??


「真ん中にどんぐりを置いて…」


「紙を破れないように優しくねじると…!」


正解は!キャンディーでした!
先日お友達が持ってきてくれたどんぐりが
キャンディーに変身しました♪
みんな器用に片手でどんぐりを押さえて、
もう片方の手で折り紙をねじっていました!

お家でもキャンディー作りをしたことをお話してくれたお友達もいました!(^^)!


こちらは何を作っているのかな??

画用紙をいろいろな形に型抜きをして、ラムネを作っています♪


少し見えにくいですが、型抜きしたラムネを透明の袋に入れて、
ラムネのお菓子の出来上がりです♪


お菓子の他にも、おばけの絵画をしました。


実はこのおばけ!変身します!!
はだかんぼうだったおばけが、可愛いお洋服や帽子をかぶった魔女に変身するのです!


年中ではハロウィンに向けて、お面作りも予定していて、
子ども達も担任もハロウィンをとても楽しみにしています!(^^)!
運動会が終わったら、次はハロウィン!
またみんなで行事を楽しみましょうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.