くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お茶のおけいこ

年長さん、今日はお茶のおけいこの一回目です。どうなることやら…

↓ 朝、職員室でつき組の先生が子どもたちに
『なんでせんせー、きょうスカートはいてんのー?』と聞かれてました。
今日はお茶のお稽古だからなんですが、そんなにヘン?っていう感じの会話だったんで思わず笑ってしまいました。
先生も女性なんだよ(笑)

↓ ふだん元気なワルワルグループの男の子たちも神妙にしていました(笑)

↓ 『さすが女の子ですねぇー。』

↓ お帰りの時の中庭。すごくいい天気でしたね。木漏れ日っていいですよね。

PS.
先日のブログの虫は『ダンゴムシです。』
触ると団子みたいになります。
アップでみるとなかなか愛い奴なんです。
植木鉢の下など割とどこにでもいるので白い紙の上に置いて虫めがねでじっくり見てみてください。
おもしろい発見がいろいろありますよ。
cf.Yahoo!検索←(注)虫がダメな人はクリックしないでください。
私は昆虫展で外国の生きているダンゴムシをみたことがあります。まるまるとピンポン玉くらいになります。思い出すだけで鳥肌がたちます(泣)
森三中だったら食べたりするのかな(汗)


ブログに載りたいお友だちはさりげなく幼稚園で私にアピールしてみてください。
でも、できるだけ子どもたちの幼稚園での自然な生活が伝えられたらと思って写真を撮っているので、『とってー、とってー。』的な感じは載らないと思いますよ。よろしくね。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.