くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

柿が落ちてました。

昨日、年中の男の子2人が『柿。』といって柿をひとつ持ってきてくれました。





↓ どうも落ちてたものらしいのですが受け取ってから後で見てみると、なにかかじったようなあとが・・・。

↓ ゆっくり話してみると来年の柿もおいしくなりますようにと一つ残した柿を苦労してとったそうです。すこし悪いことをしたと思ってるようなので『それで、どんな味だった?(笑)』と誘導尋問してみると『あまかった。』 3人くらいでかじってみたそうです。実はずっと前にも青い柿もとって食べてみたけどおいしくなかったとか少し離れた木の下でこっそり食べたとかおもしろい話をたくさんしてくれました。年長へ向けての成長が楽しみな2人でした。

くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.