くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋の遠足

大阪伊丹市の伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館へ行ってきました。

↓ 幼稚園の前から大型バスで『行ってきま〜す。』

↓ 私は4号車。信号で停まったときに一枚パチリ。車内はこんな感じです。

↓ 航空レーダーの横の駐車場にバスをとめて『さぁ、出発だ!』

↓ こども文化科学館でーす。

↓ プラネタリウム鑑賞準備中。プラネタリウムがはじまって暗くなった瞬間、『ワーッ、キャーッ。こわーいー。』 ちょっと最初はビックリしましたね。でもそのあとはきれいな星空をたくさん見ました。

↓ 年長さんが公園に着いた瞬間にジェット機がものすごい音とともに着陸。感激っ!。

↓ 飛行場の柵に『子ども鈴生り。』

↓ 子どもの横で『パイロットさーん、結婚してくださーい。』と思いっきり笑顔でさけぶせんせい。(←実話です。)

↓ どちらかというと子どもより大人のほうが興奮気味?。 

↓ 子どもたちは公園で遊ぶほうが好き?

↓ ローラーの滑り台は大人気。 

↓ とっても楽しそー。

↓ 本当にとっても楽しい一日でした。『お・し・ま・い』

くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.