くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クワガタ発見

年少さんの部屋の前で男の子がひとり、クワガタを持っていました。

『 せんせい、みてー。クワガタのおもちゃ。』
『 ・・・ 』 どう見ても本物なんだけど。でも死んでるみたい。
最近はおもちゃのゴムのクワガタが精巧にできているのでたしかに見えなくもないけど。

とうとううちの幼稚園にも本物のクワガタが来るようになったのか、と思っていました。
『 写真撮らせてー。 』と2人でごちょごちょやっているとクラスのお友だちがやってきて
『 ねぇねぇ、なにー。 』 『 みせてー。 』と大騒ぎに。
↓ こんな感じになってしまいました。


↓ あした晴れるといいのにねー。っとプールの掃除。

くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.