くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

春の第38回大運動会

絶好の運動会日和。一日みんなで楽しくすごすことができました。一日のダイジェストご覧ください。

まずは開会式。
園長先生も一緒に棒体操。



お父さんと一緒。棒体操。『 ホイッ。ホイッ。 』大きく太くそして低い声。たのもしかったですよ。

年中さん。フレーッフレーッフラッグ。

年少さん。お母さんと一緒にダンス。楽しいな。

ばら組の先生とよっちゃん先生ラブラブ?
ばらの先生、ものすごく恥ずかしかったそうです。楽しそうでしたけどね。
(カメラ目線?)

いつも指導していただいているフレンズスポーツクラブの体操のおにいさん?
(おじさん?)

のりかと同じ年に結婚したあの先生も応援に来てくれました。

卒園児によるかけっこ。こんなに来てくれました。小学校でもがんばってる?

年長さんのバルーン。年中さんには負けられません。素晴らしかったです。

やっとお昼のお弁当。今日はすごいぞ。

みなさん、すごくおいしそうなお弁当ばかりでした。
お母さま方、本当にご苦労様でした。
でも、子どもたちの心に残る運動会のひとコマになったと思います。

↑ アンパンマンシリーズおにぎり。すこし逆さまになってしまいました。首をひねってご覧ください。


当日の空はこんな感じでした。

リレーが始まる少し前、入場門の裏ではそれぞれのクラスが必勝の円陣を組んでいました。
みんな、がんばるんだよ。

最終プログラムの年長児によるクラス対抗リレー。応援も盛り上がりました。
今年もまた子どもたちのドラマティックな心の動きが見え、本当に感動しました。

結果は、にじ組優勝。アンカーの男の子のガッツポーズが印象的でした。

閉会式。

がんばった子どもたちにおみやげはこんな素敵なボールです。メダルと一緒にもらいました。

正面の玄関前の運動会のかんばんと一緒に記念撮影。
また、来週から元気に登園してくださいね。

縁の下のお手伝い。運転手さんありがとうございました。


無事、怪我もなく楽しい一日となりました。お世話になった皆様、大きな音でご迷惑をおかけしました近隣の皆様、本当にありがとうございました。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.