くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

H26年度入園説明会

(卒園児・在園児などの優先枠受付後は『 先着順 』で入園願の受付を予定しています。) 詳しくは9/1以降のホームページでご確認ください。 9/11(水)入園説明会&見学会のごあんない。 9:00〜10:00 受付・自由見学 10:15〜11:15 説明会 10:15からの説明…

終業式

今日で1学期無事終了です。元気に夏休みをすごしましょう。 ↓ 各学年で楽しかったことを聞きました。彼女は年中さん。 照れながらも、しっかり発表できましたね♡ ↓ 学年ごとに歌のプレゼントをしました。 ↓ なぜか年長の男のたち、テンションあげあげでした…

おやさい

いつも本格的な収穫の時期が夏休みにかかってしまいます。 ↓ とまとー。 ↓ ぴーまん。 ↓ なすびー。 ↓ このキュウリはおいしいのだろうか?(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

せみ

すごいたくさんのセミが鳴いていますが… ↓ ここからでてくるんだよ(^^) ↓ たくさんの抜け殻があちこちにいてます。 ↓ 子どもたちはここから出てきたことはしってるのだろうか。 ↓ ぬけがら〜 ↓ こうやって集めてるのね(^_^;) ↓ さて、どこに抜け殻があるでし…

H26年度入園説明会

(卒園児・在園児などの優先枠受付後は『 先着順 』で入園願の受付を予定しています。) 詳しくは9/1以降のホームページでご確認ください。 9/11(水)入園説明会&見学会のごあんない。 9:00〜10:00 受付・自由見学 10:15〜11:15 説明会 10:15からの説明会のみ…

環境出前学習

牛乳パックで、ハガキを作ろう! ↓ 枚方市役所環境総務課から職員の方に来ていただきました。 ↓ まずは紙芝居。牛乳パックのリサイクルのお話です。 ↓ パックのフィルムをはがし細かくちぎったものをミキサーにかけるとこうなります。 ↓ すき枠ですきます。 …

どろんこ年少

↓ 暑いのでなんとかすずしい屋外活動を。 ↓ 『あー、きもち、いいー(^^)』 ↓ 写真を撮るからこっちむいてと言ったら、なんとまぁ、みんなバラバラ。笑ってしまいました。

セミの幼虫

↓ 年中の男の子が真剣な顔でやってきて『いきてるようちゅう!せんせい、きてっ!』 えらいさわぎになってました(笑)

かめ

↓ 幼稚園の前の植え込みで発見されたカメさんです。とりあえず保護されました(^_^;)

年長さんウォッシング?

プール活動

いつやるの? ↓ いまでしょ。←すでにちょっと古い感じですねー(^_^;) ↓ 水の感じがきれいに撮れてます♡ ↓ これは今日のプールです。もう暑すぎます(泣) 子どもたちは気持ちよさそうです(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

どろんこ

きのうのどろんこあそび ↓ まずはルール説明(^^) ↓ どんなことをするのかな? ↓ 楽しみです。 ↓ 暑くても元気に活動できました。

参議院選挙

枚方市在住の方は、くずはローズ幼稚園の斜め向かいの枚方市役所北部支所で期日前投票できます。 7月20日までの毎日、時間は午前8:30から午後8:00です。 20代、30代の投票率が高いほうが若い世代や子どもたちへの政策が後押しされることが予想されます。 み…

お泊り保育

無事、お泊り保育終了いたしました。ありがとうございました(^^) ↓ みんな朝はやいねー。6時にふとんかたづけました(笑) ↓ あさの集い。みんなで体操です。 ↓ 朝食バイキング。たのしそうに食べてますねー(笑) ↓ 女子のほうが元気? ↓ たのしいお泊り保…

お泊り速報

↓ 前日のカレーの材料買い出しの様子です。トップワールドさんへみんなでお買い物。 ↓ フルーチェの牛乳もゲット。 ↓ さあ、お泊り保育のはじまりでーす。まずは集合写真。 ↓ その次はプール! ↓ 河童。カッパ出現! ↓ つかまると食べられる? ↓ すいかー。 …

七夕パネル展「年長」

くずはモール2階(旧GAP前)で年長さんのみんなの願い事が掲示されています。 くずはローズの願い事が一番個性的でだそうです(笑) 7/7までの展示です。お願いします。 cf.NOT FOUND|KUZUHA MALL くずはモール くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市…

たなばた

たなばたまつり、ほしまつり… ↓ たんざくー。何をお願いしたのかな? ↓ プテラノドン飼うと食べられちゃわないかなー?(^_^;) ↓ 織姫さまと彦星さま(笑) ↓ アイス!!! ↓ 満面の笑顔(笑) ↓ みんなと食べるとうれしいでしょ♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方…

なつのあそび

シャボン玉 ↓ みんな、うまくできるかな? ↓ 『ぷーっ。』そんな強くでふくらむ?(^_^;) ↓ シャボン玉見えますか? ↓ 横ではボディペインティング!男の子だけ載せますね。 ↓ おばけ? ↓ 先生の背中やお尻も手がただらけです(笑) ↓ 中庭では年長さんのプー…

おひるね

先週のプールの日 ↓ 年少さん、プールの日はすこしお昼寝します。 ↓ あらら?寝てないやん(^_^;) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

見学会

本日平成26年度募集に向けての見学会をいたしました。 たくさんお越しいただきありがとうござました。 平成26年度の募集要綱は9月1日以降の公表と大阪府私立幼稚園連盟で決められています。 くずはローズ幼稚園の募集要項は9月1日にホームページに掲載いたし…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.