くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆初めての・・・

 

 毎日暑いですが、汗を流しながら

練習に取り組んでいる子ども達☆

本当に頑張っています!!

 

今日は、組体操とバルーンの初めての通しをしました。

今まで練習してきたことが全て繋がり、

「たのしかった!」と言っていた子ども達です☆

 

組体操☆

素早く動き、かっこいい形ができるようになってきています!!

f:id:k-rose:20191003110541j:plain

バルーン☆

みんなで様々な技を作ります!

f:id:k-rose:20191003111532j:plain

今後も運動会に向けて期待を高めながら

進めていきたいです☆

 

 

つき組では、最近すごろくや折り紙が流行っています☆

すごろくでは、「みんなで手を繋いでニャーとネコの鳴き声を言う」

というマスに止まり、「せーのっ!ニャー!!」と楽しそうに言っています♪

f:id:k-rose:20191003123936j:plain

こちらは、折り紙講座が始まっていました☆

みんな興味津々!!

f:id:k-rose:20191002124624j:plain

「一緒に教えてもらいながら作ったよ♪」と

教えてくれました(^^)

色々な場所で子ども達は仲を深め、

担任は、陰で見守りながら子ども達のやりとりを

楽しんでいます♡(笑)

 

また明日も運動会の練習を頑張ろうね!!!

f:id:k-rose:20191003125419j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.