くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれさん♪

今日は暑いくらいの良いお天気でしたね!!

 

園庭にはきれいなお花が咲いていましたよ♪

 

すいせん☆

f:id:k-rose:20170414080900j:plain

 

チューリップ☆

f:id:k-rose:20170414080914j:plain

 

このチューリップは年中さんが年少さんの時に植えて、お世話してたね♪

 

♪さいた~さいた~とチューリップを歌っていると…

 

「ちゃんと赤 白 黄色 ならんでる~!!」「ピンクもあるね」と嬉しそうに見ていました!!

 

f:id:k-rose:20170414080944j:plain

 

さて、すみれさんは昨日の続きのお当番表を作りました!!

 

すみれさんのお当番表は…

 

昨日切ったパーツを組み合わせて、出来上がったのは

 

f:id:k-rose:20170414111328j:plain

ケーキです!!

 

最後にいちごをトッピングしていきます

 

f:id:k-rose:20170414111707j:plain

 

ケーキが出来たら、お顔を貼ります!!

 

f:id:k-rose:20170414111955j:plain

 

自分の顔に似てるかな??

 

最後は、お皿にのせますが…あれ??

 

「先生!みて~!!ケーキ屋さんみたい」と帽子にしているお友だち発見!!!

 

f:id:k-rose:20170414113129j:plain

 

全部のパーツを貼りつけてお当番表の完成☆

 

f:id:k-rose:20170414113816j:plain

 

可愛く出来ました!!!

 

お当番さんがんばろうね~☆

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.