くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中★七夕制作

年中さんも今週から七夕制作を始めましたよ♪
七夕制作は1学期の集大成です!!
今まで取り組んできた描く・切る・貼る・折るの再確認、そして挑戦です(笑)
みんな、出来るかな〜(^^)♪

1つ目の七夕制作は、クレパス画!!
みんな真剣に描いてます(^^)


海の生き物をテーマに描きましたよ!


★☆完成☆★
色とりどりで、とっても素敵な作品が出来ました♪



2つ目は、折り紙です!!
折り紙も経験を重ねて上手に折れるようになってきましたよ(^^)
折った後はマジックでお絵描き〜♪



美味しそ〜なスイカが完成しました★☆

そして3つ目は、切り貼りに挑戦(^^)♪
折り紙を折って、はさみでチョキチョキ〜と三角に切ります!
グループのお友達と交換し、のりでペタペタ貼っていくと…



三角つなぎの完成☆★

みんな制作がとっても上手になりました♪
来週も続きしようね(^^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.