くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

これなに?

年長の女の子が淡路島でとってきた木の実をもってきてくれました。

あさ、女の子が『せんせい、これなんの実?』とやってきました。
淡路島にあそびに行った時に拾ってきたそうです。女の子いわく、どんぐりではないそうです。
お母さんは『幼稚園の先生に何の木か聞いてきたら』とおっしゃったそうです。
すいません。じつは私、木は好きなんですがそこまで詳しくないんです。
いろいろネットで調べたのですがわかりませんでした。ごめんなさい。
葉っぱがあるとかなり調べやすいのでこんどから葉っぱもお願いします。
樹種わかる方がおいででしたら、幼稚園までファックスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.