くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

園内七夕🎋

今日も朝から雨が降っていてジメジメな1日でしたが、幼稚園では少し早い”園内七夕”がありました🎋✨

 

いつもとは違った雰囲気にウキウキの子どもたち♡

 

まずは、各クラス代表のお友達の短冊紹介です☆彡

担任の先生からのインタビューに答えたり、自分でお願い事を言ったりと、緊張しながらも発表することが出来ていました♡

 

「おねがいごとが、かないますように☆」

 

その後は・・・

みんなで、♫アンパンマン音頭を踊ったり、

七夕のお話の職員劇をみました👀

劇に釘付けの子どもたちがとても可愛かったです💕

またどんなお話だったかお子様に聞いてみてください♡

 

7月7日の七夕の日、晴れるといいね♫

 

ーおまけー

((室内遊び))

今まで、個々で遊んでいたブロック遊びも今ではお友達同士でレゴを繋げて家族ごっこをしたりと、見立て遊びを楽しめるようになりました♡

こちらは、制作遊び✂

自分たちで色々な物に見立てたり、友だち同士でアイデアを出し合ったりして、楽しんでします✨

 

雨天のため、お部屋での活動が多くなっていますが、子どもたちなりに遊びを発展させて楽しんでいるので、またお話聞いてみて下さいね☺

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.