くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ちいさい秋みーつけた!

今日はとっても綺麗な秋晴れでしたね!

f:id:k-rose:20171107145343j:plain

 

子ども達は園庭に色づく葉っぱや、かりん、

どんぐり等たくさんの秋を見つけていますよ~(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20171107145532j:plain

f:id:k-rose:20171107144931j:plain

 

1学期と比べると戸外遊びの子ども達の姿にも変化が見られ、

友だちを誘い合ってルールのある遊びにも挑戦するようになりました!

最近は「あぶくたった(あわぶくたった)」をしています♪

 

f:id:k-rose:20171107145230j:plain

 

♪「あぶくたった 煮え立った~

  煮えたかどうだか 食べてみよ むしゃ むしゃ むしゃ」

 

f:id:k-rose:20171107145237j:plain

 

この子ども達の表情や仕草が可愛くてたまらないですね(*^_^*)

まだ保育者が一緒に入って遊びを進めているので、

子ども達だけでやると、このフレーズを幾度となく繰り返しています(笑)

 

おばけの登場にどきどきする子ども達は、表情もにやにや・・・(^^)v

気持ちの良い気候の中、

これからもたくさん体を動かして遊んでいきたいです!

f:id:k-rose:20171107150438j:plain

 

おまけ☆

お店屋さんごっこに向けてゆりぐみさんだけで

シュミレーションをしました!

「いらっしゃいませ~!」の声かけはくずはモールの店員さん顔負けです(^^)

f:id:k-rose:20171107152025j:plain

 

イートインで食事を楽しんでいます(笑)

 

f:id:k-rose:20171107145241j:plain

 

本番のお店屋さんごっこも楽しみにしていてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.