くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ

今日は楽しい楽しいお店屋さんごっこの日でした。

ゆり組さんの双子ちゃん、まだ始まってないのにうれしすぎて準備中の「商品」を見せにきてくれました(笑)

f:id:k-rose:20171109091027j:plain

 

↓ ゆり組さんは「おこのみやき」屋さんです。かわいい店員さんですね♡

f:id:k-rose:20171109112127j:plain

 

↓ たくさんのお客さんで大忙し(^_^;)

f:id:k-rose:20171109112936j:plain

 

↓ もも組さんは「ぱふえ」屋さん。f:id:k-rose:20171109102704j:plain

 

「れじ」も本格的!(^^)!

f:id:k-rose:20171109103906j:plain

 

↓ ばら組は「ぱんやさん」

おいしそうなバゲットやメロンパン、アンパンもありましたねー♡

f:id:k-rose:20171109103951j:plain

 

↓ たくさん売れてましたねー!(^^)!

f:id:k-rose:20171109112542j:plain

 

↓ 「うめぐみどーなつ」屋さん♡

年長のお客さん、うれしそうですねー(笑)

ポンデライオンがお出迎え(笑)

f:id:k-rose:20171109104048j:plain

 

↓ エプロンつけたかわいい店員さんもいますよー♡

f:id:k-rose:20171109112504j:plain

 

↓ さくら組さんは「まとあて」です。なかなか面白そうでした。

f:id:k-rose:20171109104340j:plain

 

↓ お店の人も大忙し(笑)

f:id:k-rose:20171109104350j:plain

 

↓ すみれ組さんは「おばけやしき」

元気なおばけの受付さんですねー(笑)

f:id:k-rose:20171109112643j:plain

 

↓ 看板も「字」もこわいです。混んでます(^_^;)

f:id:k-rose:20171109112338j:plain

 

↓ いきなり「とんねる」です。

だれか先生も入っていますね(笑) なに組の先生かな?

とんねるの外は…

f:id:k-rose:20171109112658j:plain

 

↓ おそろしいお化け役のお友だちがいっぱい(^_^;) 机の上にもおばけのアイテムが…

f:id:k-rose:20171109112654j:plain

 

↓ とんねるを抜けてすすむと、だれかが倒れています。くつがリアルでしょ(笑)

f:id:k-rose:20171109104216j:plain

 

↓ 年少さんにはこわすぎました(^_^;)

f:id:k-rose:20171109104227j:plain

 

↓ あやめ組さんは「くじびき」くじを引くと…

f:id:k-rose:20171109104153j:plain

 

↓ こんなすばらしいメダルが当たります。すごい力作のメダルたちです♡

f:id:k-rose:20171109104148j:plain

 

↓ 金メダル、銀メダル、いろいろな種類大人気でした。

f:id:k-rose:20171109112833j:plain

 

↓ ほし組は「かきごおり」屋さん。

2階のまどからは「おいしーかきごおりありまーす!」「あじも5しゅるいありまーす」という呼び込みがかわいかったです♡

f:id:k-rose:20171109104509j:plain

 

↓ ストロベリーですか?

f:id:k-rose:20171109104521j:plain

 

↓ つき組さんは「しゃしんかん」です。

なかなかでしたよ(笑)

f:id:k-rose:20171109104420j:plain

 

↓ アシスタントの方がカメラを調整されています(笑)

f:id:k-rose:20171109113013j:plain

 

↓ 準備ができたらおもむろにカメラマン登場!

「とてもおにあいですー」「とてもかわいいですー」と言いながら撮ってました(笑)

f:id:k-rose:20171109113021j:plain

 

↓ お店屋さんの後は「給食シャッフル♡」

「今日はたのしいことばっかり」らしいです(笑)

f:id:k-rose:20171109130208j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.