くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ほしぐみの1日☆

 

今日はほしぐみさんの1日を紹介します!!

 

今は土曜日に迫った発表会に向けて

練習中です!!先週に予行をしてから

自分たちの劇はどうだったか、

お客さんに届いたのかなどみんなで話し合い

気持ちを高めながら取り組んでいます★

 

衣装、飾りも完成し

「きょう、ぼうし被る?」「くつ履きたい~」と

毎日わくわくしていて、こんなに喜んでくれたら

作りがいがあるなと思う担任です♡

f:id:k-rose:20201130145512j:plain

f:id:k-rose:20201130145539j:plain

子どもたちが着たら可愛さ倍増なので

ぜひ本番をお楽しみください(*^_^*)

 

そして、明日から12月ですね♪

みんなが楽しみにしているクリスマス!!

年長さんは「冬のおかしの家」を作りました

f:id:k-rose:20201130145608j:plain

「ラムネつくろ~」「チョコもあるな」など

思い思いにトッピングし、サンタさんや

ジンジャーマンを作って「おうちにすんでもらおう」

とすてきなクリスマス制作ができました♪

 

 

おまけ

先日の自由画で、だいすきな電車の絵を

描きました!!

f:id:k-rose:20201130145636j:plain

細かいところまで表現されていてすごい!の一言です。

このあと電車について色々教えてもらいましたが

「?」がいっぱいの担任でした・・・。

電車について勉強しようと思います(笑)

 

 

寒さに負けず明日も幼稚園にきてね♡

待っています!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.