くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第53回 生活発表会

 

今日はくずはローズ幼稚園の生活発表会でした。

朝は少し寒かったですが、とても良い天気になりました。

年少さんからクラス毎におゆうぎ室で発表です。

早速、元気に登園してくれましたよ💓

 

看板の前で撮らせていただきました。

 

お部屋で準備中(^^♪

 

保護者の皆様、整列しての入場もありがとうございました。

 

舞台袖のもも組さん。

「おはようSUN!」すてきに発表できていましたね💓

 

元気いっぱいのダンスです。

 

フィニッシュも決まりました!

 

ばら組さん。

「クロック・ロック にわとりじゃん」

 

撮影うまくいきましたでしょうか?

 

とってもかわいいロックでしたね💓

 

ゆり組さん。

最後の打合せです(^^)/

 

舞台に入場の時から、

「みんな~、ぼくを見に来てくれて、ありがと~」みたいでしたね(笑)

 

とてもかわいい「ワイワイワールド」でした。

今日がいちばん上手でしたね。

 

出番待ちのうめ組さん💓

 

「サンタさんへのおてがみ」届きましたか?

 

幼稚園にもサンタさん来てくれるといいね💓

 

とっても上手にできました(^_-)-☆

 

すみれ組には卒園したお姉ちゃんたちも応援に来てくれていました。

 

ピノキオの冒険」とても上手でしたね。

 

嘘をついて鼻が伸びてしまったピノキオ( ;∀;)

 

最後は勇気を出しておじいさんを助けて人間になれました💓

 

みんなのがんばった演技にメダルのご褒美です💓

 

さくら組の「うらしまたろう」のはじまりです!

とても立派な竜宮城ですね。本当に海の中にあるみたいです!

 

それぞれの役になりきって演技していましたね。かっこ良かったです💓

 

エビさんも可愛かったです💓

 

 

 

演技後の記念撮影も楽しかったね💓

 

あやめ組さん。「三匹のこぶた」準備中。

衣装完成後、すこしだけ復習中(^^♪

 

やる気満々です!

 

さあ始まりました!

 

オオカミさんも熱演でしたね💓


フィニッシュも決まりました!

 

年長の最初はにじ組さん。

やまたのおろち

 

スサノオよく頑張りました!

 

やまたのおろち

首が八つのへびのおばけ。熱演に見とれてしまって写真がありませんでした。ごめんなさいm(__)m

 

最前列がやまたのおろち役の皆さんです(^^)/

 

仲良いですね💓

 

 

 

つき組さん。

くるみ割り人形」たいへん難しい題材に挑戦です!

 

とても頑張っていましたね。かっこよかったよ💓

 

 

 

お菓子の国の前で記念撮影💓

 

みんなよく頑張りました!

 

最後はほし組さんの「西遊記 ~かえん山の巻~」

みんなのチームワークがすごかった!

 

かえん山、本当に熱そうでしたね(^^)/

お花の妖精たちも可愛かったです💓

 

芭蕉線を借りに行く対決も見事でした💓

 

今日の夜も頭の中に

「すすめ~、すすめ~、てんじ~くめ~ざ~しー」の音楽が流れてきそうです(笑)

 

みんなとてもよく頑張りました。

 

 

牛魔王、写真撮らせてくれてありがとうございました。

みんな今日は本当にお疲れ様でした。

 

 

2学期もあともう少しですが、また仲良くあそぼうね。

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.