くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もも組さん☆

 今日もとても寒い一日となりましたね。

 

 発表会も終わり、子どもたちは少しほっとした表情で一日を過ごしていました。

 

 

 さて、年少さんは今日「席替え」と「折り紙」を行いました!

 

 まずは席替え。新しい席に座り、「やった~♪一緒だね!」と友達と一緒の机になったことに嬉しそうな子ども達。その後同じ机の友達とグループの名前を決めました。もも組は「色」をテーマに何色にするか友達と話し合いをしました。なかなか意見がまとまらないこともありましたが、お友達と相談し、決めることが出来たので、また何グループになったかお家で聞いてみて下さい^_^

 

 

 その後は折り紙をしました。今月はクリスマスに来てくれるあの人です!折り紙も自分で折れるようになったり、丁寧に折る姿も見られました☆

 

 折り紙をした後は画用紙に貼って絵を描きました。

 

 サンタさんの他にもトナカイやツリーなどを描いていた子ども達。「ほしいプレゼントも描いてみる!」とワクワクしながら描いていたお友達もいました☆


 可愛い作品が完成しました♡

 

 また三学期も月ごとの折り紙を折るのでどんな作品になるのか楽しみにしていて下さいね♪

 

 

 

 ~おまけ~

 

 先日、どんぐりや枝などの自然物を使ってケーキ作りをしました☆「いっぱいのせるぞ!」と張り切っていた子ども達。自然物を使ってロウソクを表したり、顔の形などを作ったり、それぞれのケーキが出来上がりました!完成までもう少しなので、お楽しみにして下さいね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.