くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん かけっこ☆

今日はあいにくの雨となりましたね。

 

年少さんの体操教室はかけっこの練習でした。

 

 

走る用意のポーズも上手になり、担任の先生の所まで一生懸命走ります!

走り切った後にはとても素敵な笑顔がこぼれていました☆

「がんばれー!」と友達を応援する姿も見られましたよ♪

 

 

 

 

かけっこの練習は今日が最後で次はいよいよ運動会本番です!

楽しみにしていて下さいね♡

 

 

体操教室が終わった後は10月の折り紙をしました。

テーマはハロウィンで「空を飛ぶあの人」です!またお家で何を折ったか聞いてみて下さいね☆折り紙は端を揃えることを意識したり、友達と教え合って折ることができました!後日、画用紙に貼り付けたり加筆をするのでまたどこかで完成した作品をお見せ出来たらと思います。

 

 

来週は年中・長さんの予行練習、そして運動会本番が待っているので休日ゆっくりと過ごして来週元気に幼稚園に来て下さいね☆

 

 

☆おまけ☆

もも組では最近室内遊びで折り紙で手裏剣を作ることが流行っています!また色んな折り方にも挑戦していこうと思います♪

 

 

 

☆年中 縄跳びの長さ調節について☆

胸の前に構えた時に、くるぶしの丈の長さになるよう、中の金具の位置を変え調節してください。

 

年長でも使用するので、はみ出た部分は切らずにくくってください。

よろしくお願いします!!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.