くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

構成遊び☆

今日は、すみれぐみさんで構成遊びをしました!!

 

先日作っていた構成画にクレパスで、絵を描き加えました♪

 

今回は画用紙が大きいので床で描きます!!

f:id:k-rose:20170517104959j:plain

 

みんな真剣に描いていますね~

 

どんな絵が出来たかなぁ??

 

f:id:k-rose:20170517105045j:plain

 

電車やお家、雪だるまなどたくさんの形があり、

 

それぞれに模様やタイヤなど色々描き加えてステキな絵が完成しました☆

 

f:id:k-rose:20170517105222j:plain

 

楽しく絵を描いた後は、じゃんけん列車をして遊びました♪

 

f:id:k-rose:20170517112854j:plain

 

だんだん長くなっていきます!!

 

f:id:k-rose:20170517112430j:plain

 

今日チャンピオンになれなかったお友達も次回がんばろうね!!

 

明日は園外保育に行きます♪

水筒を忘れずに持って来て下さいね(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.