くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏休みの思い出♡

 8月も終わり今日から9月です!まだまだ暑い日が続いていますが子どもたちは元気に過ごしています♡

 

お部屋で元気に体操をして一日が始まります!

f:id:k-rose:20200901150342j:plain

「ミュージックスタート!!!」みんなのかけ声で体操が始まります♪

f:id:k-rose:20200901150721j:plain

とっても上手に踊れるようになってきました!またお家でも踊ってみてね♪

 

今日、さくら組では夏休みの思い出を描いてもらいました!

「プールに入ったよ!!」「お母さんのお手伝いをしたよ!」と夏休みの思い出を話しながら楽しく活動できました♡

f:id:k-rose:20200901150946j:plain

f:id:k-rose:20200901151046j:plain

さらに今日は、描いた絵の発表もしてもらいました!お友達の絵を見て、「上手♡」「かわいい♡」と子どもたち同士認め合う姿も見られました☆

 

p・s

年中さん9月の壁面完成しました!!可愛いうさぎとたくさんのお団子でお部屋が埋め尽くされています♡

f:id:k-rose:20200901151805j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.