くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆盛だくさんな1日☆

今日もとーっても暑かったですね💦

 

お外遊びの後には、汗拭きタオルが大活躍の子どもたちです!!

 

 

各学年、運動会に向けて練習をしたり制作をして過ごしました!!

 

年長さんは、毎月行っている「自由画」を描きました。

 

今月は、「夏休みに○○へ行って~しているところ」など

 

思い思いに楽しく絵を描いくことが出来るようになりました(*^^*)

 

 

描いた絵について発表するのも、回を重ねるごとに上手になり、成長を感じます☆

 

2人は、「今日、リレーするからリレーしているところを描いたよ♪」と仲良くパシャリ☆

 

 

その後は、年長さんのリレーの練習です✨

 

今日はどんな結果になるのか…やる気満々の子ども達!!

 

各クラス作戦を立てていざ勝負☆☆

 

 

途中こけてしまったり、バトンを落としてしまうところもありましたが、最後まで一生懸命走りました!!

 

 

結果は子どもたちに聞いてみて下さいね♪

 

本番まで、作戦を立てて各クラス頑張りましょう!(^^)!

 

頑張った後は、クラスシャッフルでの給食です♪

 

 

 

 

3クラス混ざって、楽しく給食を食べました!!

 

また、シャッフルをやりたいです♡

 

 

明日も暑そうですが、元気に来てください!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.