くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

本日は、、、

 

今日は久しぶりの雨で、いつもよりも

涼しい一日になりました。

子どもたちは雨の限定で登場する虫を見つけたり

クラスのお友達とお部屋で遊んだりして

雨の日も楽しんで過ごしています♪

 

 

f:id:k-rose:20190528160813j:plain

 

さて、今回のブログでは、新しい学年が始まってからの

一か月の子どもたちの様子をダイジェストでお届けします☆

 

f:id:k-rose:20190528152937j:plain

年中さんがGW明けに植えた朝顔

もう芽がでてきました^^

毎日登園してくると植木鉢の周り人だかりができて

少しずつ生長する朝顔に喜びを感じています。

毎日の水やりはお当番さんのお仕事です♪

f:id:k-rose:20190528153358j:plain

こちらは、24日に園外保育の様子です!

クジャクがタイミングよく羽を広げてお出迎えしてくれた

奇跡の一枚です^^(笑)

さくら公園楽しかったね!

f:id:k-rose:20190528154201j:plain

広場では自然に触れながら楽しみました!

 

f:id:k-rose:20190528154423j:plain

こちらは、お茶のおけいこが始まる前の年長さん!

、、、あれれ年中さんも正座の練習中!?

初めてのお茶のおけいこはどうだったかな^^?

 

f:id:k-rose:20190528154632j:plain

あら、可愛い警察官の女の子♡

f:id:k-rose:20190528154832j:plain

「出動!!」

折り紙の制作が遊びに変化していく面白さを

感じています^^

 

f:id:k-rose:20190528155126j:plain

 

うさぎっこのお友達が、先生達のお掃除を

手伝ってくれています。小さなお掃除やさんありがとう!

 

 

f:id:k-rose:20190523124612j:plain

大好きなお父さんにプレゼント制作中..♡

誰のお父さんか分かりますか?

来週の父の日参観も楽しみですね♪

 

明日も元気に幼稚園にきてくださいね。

待っています!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.