くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お寿司作り☆

 日中は暖かいですが、これから本格的に

寒くなりそうですね。

 風邪を引かないように体を温めて

早寝早起きを心掛けていきたいですね!

 

 すみれぐみは、お店屋さんの準備をしました。

 クラスで何屋さんがしたいか話し合い、お寿司屋さんを

することになりました☆

 「マグロを作りたい!」「いくらを食べたいな!」

「ウニもあるよ。」とウニは食べたことがあるか

分かりませんが、よく知っているな~と感心した担任です♪

先日ネタ作りをしたので、今日はシャリを作りました。

フラワー紙を丸めて一生懸命作っているところです☆

f:id:k-rose:20181129113627j:plain

f:id:k-rose:20181129113620j:plain

f:id:k-rose:20181129113559j:plain

f:id:k-rose:20181129113548j:plain

「早く完成しないかな?」とドキドキワクワクしながら作っていました☆

 

 また、今日は年少さんの発表会の予行でした!

にこにこで踊っている子や、緊張している子もいましたが

一生懸命さが伝わってきて微笑ましく感じました♡

 

明日も元気いっぱいで幼稚園に来てね!!

待っているよ☆

 

 




 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.