くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

フィンガーペイント♡

最近は雨の日が多い中、今日はとても過ごしやすい一日でした!

そんな今日は年少さんでフィンガーペイントを行いました♡

着替えの時間になると「やったー!!」と楽しみな気持ちが

溢れだしている子どもたちでした\(^o^)/

プールで待っている時もウキウキワクワク♡

f:id:k-rose:20181005101906j:plain

お約束を聞いて、いざスタートです!!

f:id:k-rose:20181005102700j:plain

f:id:k-rose:20181005102714j:plain

 

恐る恐る触ってみる子どもや、大胆に触って楽しんでいる

子どももいてとても盛り上がっていました♪

f:id:k-rose:20181005103039j:plain

f:id:k-rose:20181005103059j:plain

f:id:k-rose:20181005103159j:plain

f:id:k-rose:20181005103221j:plain

 

色を変えてみると「なんか色が変わったよ~」や

「混ざってるからだよ」と発見をしている子どもたちでした!

 

これは「シャボン玉できたよ!!」と見せてくれました(^^)!

 

f:id:k-rose:20181005103547j:plain

最後は画用紙にペタペタ手形をたくさんつけて遊びました!!

f:id:k-rose:20181005104221j:plain

f:id:k-rose:20181005104233j:plain

 

 

〈おまけ♡〉

ご飯の後、園庭で練習をしている年長さんを

見学していました(^○^)!

かっこいい年長さんに釘づけの子どもたちでした!

f:id:k-rose:20181005124644j:plain

みんなもまた来週から運動会の練習を頑張ろうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.