くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

壁面制作♪

今日はとっても良いお天気でしたね!

今日の朝は最後の月曜集会がありました。

お話も静かに聞いて、元気いっぱい体操もしましたよ(*^_^*)

f:id:k-rose:20160307160744j:plain

 

さて、お部屋に戻った年中さんは、先週から取り組んでいる制作の続きをしました♪

先週は自分の顔を作った年中さん(*^_^*)

今回は顔の輪郭も髪の毛も眉毛も全部、自分で描いて切って貼って完成させました!出来ることがたくさん増え、子ども達の成長が日々感じられ嬉しい担任達です♡

顔のパーツを貼る前にパズルをして遊びました!

「先生、見て~!」と、とっても嬉しそうに見せてくれましたが・・・

f:id:k-rose:20160307161254j:plain

なんと、眉毛がお髭に変身していました(笑)

こんな楽しみ方をしながら1人ひとり可愛らしい顔の完成です♪

今日のあやめ組さんは洋服や電車と、また、自分で形を描いて切り貼りしたりクレパス画を楽しみました(*^_^*)

f:id:k-rose:20160307161907j:plain

f:id:k-rose:20160307161920j:plain

工程の多い活動でしたが、集中してがんばりました!

f:id:k-rose:20160307162018j:plain

この作品はお部屋に飾るので、楽しみにしていてくださいね!

またみんなで一緒に電車に乗ってお出掛けしたいな~♡

明日は年中さん、最後の給食シャッフルをするので元気に幼稚園に来てね(*^_^*)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.