くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

とってもいいお天気で、幼稚園の野菜も嬉しそう♪

年中さんは先週アサガオの種を植えました♪

 

種を植えてから「芽が出たかな~♪」と毎日楽しみに見守る子ども達♡

 

今週月曜日に幼稚園にくるとかわいい芽が出ていました♪

 

はじめに芽を発見したお友達が「みんな見てみて―!!」とお友達を集めて教えてくれました♡

早く大きくなるといいね♪

 

年中さんは午前保育の間に七夕飾りを作っています♪

 

図鑑を見てから制作するようです(*^^*)

今日は何を作るのかな?

 

 

今日はタコを絵の具で描きました♪


みんなのタコを見てみましょう♪

かわいいタコがたくさん描けました♡

タコの足の数をしっかり数えながら描いているお友達もいましたよ♪

 

明日は甘くておいしい夏の果物を作ります♪

七夕の前に飾りを持ち帰るので楽しみにしていてください♡

 

 

明日も午前保育です(*^-^*)

元気に幼稚園に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.