くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あめのちはれ♪

今日は朝からお天気が良くなかったのですが、午後からは爽やかな風が吹き
気持ちの良い晴天が広がりました!


今日の幼稚園。
未就園児教室『ひよこくらぶ』の第2回目がありました。
幼稚園に遊びに来てくれることに少し慣れてくれたようで、お母さん方と一緒に
かわいい笑顔のお友達がたくさん集まってくれました♪


お空でかくれんぼしている今日の太陽さんが、顔を出してくれるように
まず始めに元気に「おひさまパワー」体操をしました!
みんなの元気な声が、太陽さんまで届いたかな?


その後は、制作「はらぺこあおむし」さんを作りましたよ♪
お腹のすいているあおむしさんに、アイスクリームやケーキ、りんごなどの
いろいろなシールを貼ったり絵を描いたりして、おなかい〜っぱいにしてあげました!




お顔も描いて・・・ほら♪
上手に出来たでしょ〜♡



制作の後、みんなであおむしさんにへーーんしん!!
マットの上で、ゴ〜ロゴロとお散歩して遊んだりもしましたよ♪
最後に大きな絵本を見て、今日のひよこくらぶも楽しく過ごしました♪






さてさて。
そんな楽しい時間の裏側で・・・ちょっぴり残念なこともありました(T_T)
今日は、年長さんが楽しみにしていた園外保育の日♪
実は・・先月の園外保育もあいにくのお天気で、遊びに行けなかったのです★
そしてリベンジだった今月も・・今朝までの雨で、断念することとなったのでしたーー。



でも♪ 今日のお昼は、お遊戯室でみんなでピクニック♪



お母さんが作ってくれた、スペシャルお弁当だよ〜かわいいでしょ♡


今度こそ、園外保育へ行きたいぞ〜!!!
ぼくたち雨男なんかじゃないぞ〜!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.