くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

啓蟄じゃないけど

ムシの季節ですね。

あー、毛虫。
毛虫はさわるとドクがあるんだよー。あー、触っちゃダメ。といろいろな意見がありました。毛虫も大丈夫なのとダメなのがあるんだよ。
私は毛虫は大丈夫なんですが、どちらかというと毛がないヌードなやつの方が苦手です(笑)
くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)



↓ さすがの虫博士も毛虫は苦手みたいですね。

↓ 昨日、おゆうぎ室で発見されたスズメバチの亡骸。女の子たちが平気で触っていました。胴体の部分を触って『すごいすべすべー。』と喜んでいました。でも、生きてるやつは注意してね。

↓ 『せんせー、どくキノコあったよー。』 

↓ 『どくキノコもっと採ってきたよー(笑)』

↓ なんかよくわからないボンボリ。cf.雪洞(ぼんぼり) - 語源由来辞典

くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.