くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年もゴーヤ

去年は3株でしたが今年は6株にパワーアップ!!

きのうネットの準備をしていると年中長の子どもたちは
『せんせー、なにしてんの? もしかしてごーや?』となかなかいい質問をしてきます。
『ひみつ。』と答えると『えー、ゴーヤやろー。ゴーヤやん。』と大阪弁でたたみかけられました(笑)。

↓ クラスの苗をみんなで植え付け。これからみんなで育てます。

↓ 大きなプランターに小さな苗ひとつですが...

↓ さーて、このネットにどれくらい大きくなるんでしょうか?楽しみですねぇ。去年のゴーヤ関連のブログも探して見てみてください。PCの場合はいちばん上の検索欄に『ゴーヤ』と入れて『日記』ボタンをクリックです。

↓ この季節、あちこちでハナミズキを見かけますね。紅葉もかなりきれいですけど花もなかなかきれいです。さて、幼稚園のどこに植わっているでしょうか?

くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.